TETSUYA Billboard Live Tour 2023 @Billboard Live OSAKA 1部

2023/12/19 Billboard Live OSAKAで行われたTETSUYAさんのライブレポ(簡易?)です。

 

ついに行ってきました。

1年ぶりの大阪のビルボードでのライブ。

 

去年はサイドの方の席でも近すぎてワァッ…ってなっていたのに、この夏にビルボでの数多の神席を経験しすぎたせいで感覚がおかしくなりすぎて、今回最前じゃなかった1部の席でちょっと遠いなとか思ってしまいました()

 

 

ライブ前のお楽しみ(食事)

昼に到着して、ヨドバシのトイレで待ち合わせ(トイレで待ち合わせすな)

 

オフ会ネタで「hydeさんじゃないですか!」と言われたので、てつやさんのライブに遊びに来たhydeさんになりきってました。

せっかく大阪来たしねってことでルクアの上の串カツだるまへ。

けんさんのオフ会の事前打ち合わせ(?)のときにノリで買ったシマウマニットを着ている2人だったので、マジで視界がうるさい。

あげぱんはステステのハーフパンツ履いてて可愛かった。

 

ちょっと待ったあとにワクワクしながら串カツを頼み、おもむろにてつやさんアクスタを並べ始める女2人。隣の席のジャニオタがこっち見ててワロタ。(サンタの格好したきょーへーみたいなステッカーがスマホに入ってたけど、どのグループのオタなのかよく分かんなかったw)

串カツ食べ終えて、ステステ見に行こ~!ってことで同じくルクアの9Fへ。

 

STEALTH STELL'A

エスカレーターでちょうどステステの展示コーナー見えた瞬間、おしゃれすぎてビックリした。

展示コーナーは巨大なモニターにモデルさんの着用映像が流れている感じ。あとはピエロのトンチキ上着が飾ってあり、てつやさんの紹介ボード(紹介文短すぎてワロタ)があったり。


f:id:vivid_colors:20231221221034j:image

 

いざSTEALTH STELL'A(お店)へ

ノリで同じパンツ買っちゃいなよ~とか言ってたけど、普通に冬物が殆どで売ってなかった笑

そうこうして見て回ってると超絶可愛いジャケット発見。

あげぱんと色違いで試着したんだけど、たしかにしっくりくる。まぁまぁ似合ってる(←)

値段は6万弱。この前のオフ会のときのFenderで6万くらいの服買ったばっかなんですけど…ww

私だけ買うのもアレなのであげぱんを唆していると、ブーツを買う気になってきた模様。

 

踏ん切りがつかなくて、一旦お茶飲んで落ち着くか、と店舗を離れて休憩へ。

お店のお姉さんにも「お待ちしてまーす!」みたいに言われて「戻ってきまーす!」って戻る気満々の返答。笑

お茶している間、ジャケット買わないって選択肢はなくて、いかに家計からスムーズに落とすかって話しかしてなかったと思うww

時間もそこそこだったので慌ててステステ店舗へ。

ジャケットはラスイチで、これは運命だと思って無事に購入しました( ◜ᴗ◝)あげぱんもブーツ買ってた( ◜ᴗ◝)経済回してる。

お店で着替えたり履き替えたりして、会場へ!

(ちな会場まで迷って焦ったww)

 

TETSUYA Billboard Live Tour 2023@Billboard Live OSAKA

 

1部はあげぱんのセリュックスチケ。

普通にまぁまぁいい席ひいてくれてて本当にありがたい。着席すると、ステージに向かって左側の最前卓の後列の席。

前に座ってた2人はそれぞれ1人で来ているみたいで終始静か。

飲み物(ピンクレモネードソーダ)とお料理が運ばれてきたんだけど、ウニのムース美味しくて感動しながら食べてたww

そして何としても開演までに食べきらないといけないので、必死でチキンを平らげました。


f:id:vivid_colors:20231221222144j:image

 

予想していた曲はあったんだけど、何やるんだろうな~ってワクワクしながら開演待ち。

 

OP 

後のTETSUYAさんのMCで触れられてたんだけど、あまりにも緊張感もなく、MCで何話すかも考えずに出てきた自分が面白すぎて、ニヤけながら出てきてたらしい(見逃した)

黒のジャケットにアクセサリー。黒のパンツに厚底めのスニーカー。胸元に青色の何かがぶら下がってたんだけど、何なのか全くわからず、ドムドムバーガーのどむぞうかと思ったw

 

FATE

この曲始まりか~!前回の夏のビルボLOOKING~からだったのもあったし、クリスマス間近なのもあってもう少し明るい曲から始まるかと思ったらダークだったのでびっくり。

ダークなのにビルボ用に綺麗にアレンジされてて良。

 

EDEN

続けてダーク~!!!好きです、この曲、とても。こちらもいい感じなアレンジだったな。

間奏部分のコーラス(?)でリズム取ってるてつやさん覚えてます。

 

Pretender

Suite Novemberからの選曲!!!

序盤3曲がアップテンポだったり明るい曲じゃないのが意外で、勝手にちょっと拍子抜けしてた笑

サビの「消せはしない」のところで、ぎゅっと目をつぶりながら歌い上げるてつやさん良かったです。

 

MC

>てっちゃーん!

はーい、てっちゃんでーす!!お元気~?

>お元気ー!

あれ、元気なくない?笑 コロナで声出しできへんのか。僕もさっきまで口パクでした。今初めて声出してる。

みんな黄色い声出すの好きね、黄色って中国だとエッチな色なんだって。日本だとピンクでしょ?でも黄色がそうなんだって。

何の話しようかな…本当に何も考えて無くて、始まる前も裏で寛いでて、そのまま緊張感もないまま、何も考えずに出てきたから面白くなっちゃって。笑

ほんま何も考えてないのよ、何が聞きたい?

ラルク

ラルクね、決まりましたね。SUBWAYだっけ?あ、UNDERGROUNDか笑

聞いたこと無い曲ばっかやで、俺も演奏したこと無い曲。I Love Rock’n Rollとか笑 俺もレコーディングでしか演奏したことない笑

セットリスト作って、エアメールでやり取りしているんだけど、時間かかるんですよ。1年くらいかけて作ったかな。今はLINEとかあるもんね、でもLINEやってないんじゃないかなー。

僕、ライクアンエンジェルやってるんですよ。ご存知?こういうこと聞くと、ライクでやった曲やるんじゃ?って思うでしょ笑

どうだろうね?楽しみにしていてね。

 

っていうかぼく、アメ舐めてるんですよ。

>何味ー?

何味?なんか、甘いやつ笑 はちみつ入ってるやつ。喋ってると舐められへんのよ。喋るか舐めるか、どっちがいい?

あと、ちょっと待って、鼻に違和感が(おもむろに後ろのテーブルにあるティッシュで鼻拭き出したけど、顔顰めながら拭いててちょっとオジサンっぽくてウケた)

あとさ、暑くない?暑いよね?

ヒートテック着てきてるんですよ。嘘やで、ステージに着てくるわけないやんw

あ、涼しくなってきた。昔さ、照明ってLEDじゃなかったんですよ。そうするとめちゃくちゃ暑くて。ラルクで7日間くらいライブやったときに横からずっとライトあたってたんだけど、照明焼けしたの。お風呂はいったらヒリヒリするなーって思ったら(右側の)腕がね、焼けてた。

乾燥してるよね、ちょっと水分補給させて。

>乾杯しよ!

かんぱーい(マイク通さず)

今日のドリンク濃いな~ポカリが笑 初めてステージドリンクで乾杯したわ。笑

 

ARIGATO

しょうみ、CDで聞いているだけだとそんなに…な曲なんだけど、ライブで聞くと歌詞も相まって好き。

 

SCARECROW

わ~!!!うれし~!!!!っていうかSweet Novemberからの選曲多めだね??

 

蜃気楼

わ~!!!!うれし~!!!!!!!(2回目)

蜃気楼とても好きです!!!大感謝!!!!!

 

MC

もしかしたら最初のMCで書いたことこっちで話してたのかもw 風邪1日で治した話とかしてた。

 

風邪ひきそうなときって分かるでしょ?

この前、ヤバそう!って思って医者に行って薬もらって飲んで寝たんですよ。そしたら…次の日の朝喉痛かった(笑)なんでやって思ったけど、そのときだけですぐに1日で治りました。

 

 

REVERSE

ずっと聴きたかったよ…!!!!!!!!!!

てつやさん覚えていてくれてARIGATO!!!!

Cメロ前のシャウトみたいなところ、ウィスパーボイスでシャウトしててちょっとクスってなった。他の曲でもやってたけどなんだったかなぁ

 

I WANNA BE WITH YOU

野音で聴いて泣いた曲~~!!!!!(その時の状況も相まって)

Aメロはどポップだなって感じだけど、Bメロからサビがキレイな曲でとっても好きです。

 

Are you ready to ride?

アンコ明け、黒のサンタ帽で出てきて皆発狂ww

そのままこっちの目の前に来るもんだから可愛すぎて「え、かわいい。可愛すぎるヤバ」みたいな地のテンション(低い声)で言ってたらあげぱんに笑われて草。たしかにうるさかったかもしれんww

 

「喋りすぎたみたいwww言われたww」って笑ってるてつやさん可愛い。みんなとのお喋り楽しんでくれて嬉しい。

 

ちなこの曲、やってくれると思ってました。

OH! YEAH!を全力でやらせてくれて嬉しい。こっちにマイク向けてくれるのも嬉しい。

声聞きたい、ってしてくれるのが優しくて嬉しい。

 

lonely girl

ロンリーガール!またやってくれるとは思わなかったから嬉しい~!

間奏部分とアウトロ部分のピアノが天才。いつもあそこでピアノのリズムに合わせてノッてるてつやさん好き。

 

 

最後はまったね~!!って言いながらハイタッチもどきでバイバイ。こちら側にもしっかり挨拶しに来てくれて愛。

 

これにてひとまずビルボ1部完。